勉強・読書・PC作業の環境に最適なおすすめデスクライトの紹介

モチベーションitem


にーよーです。

今回は僕が勉強する際やブログを書いている際に使っているデスク周りのアイテム紹介をさせて頂きます。

僕のデスク周りの拘りは以下の通りです。

  • 出来るだけシンプルに
  • 机は木製
  • アイテムは黒で統一

すべてはモチベーションが上がり、勉強やブログに集中できる環境作りを行っております。

今回は実際に使用している「デスクライト」の紹介をさせて頂きます。

デスクライトは、デスク周りのアイテムとして必須な方が多いのではないでしょうか。

勉強する時や本を読む時、また時間帯に合わせた様々な光の使い方で、作業の最適化を図る事が出来るデスクライトはとても便利です。

おすすめデスクライト

今回紹介する商品は「目に優しいLEDデスクライト」です。

大きさは14㎝×20㎝、高さが40㎝ほどです。

僕の場合、机を120㎝×75㎝のものを使っていますが、このデスクライトは角度の調節が可能ですので、光の当たる範囲も問題なかったです。

その中で、このデスクライトの特に気に入っている点を紹介させて頂きます。

  • 光の使い分けパターンが豊富

僕がデスクライトを検討する時に最も拘ったポイントは暖色の寒色の使い分けが出来る点でした。なぜなら勉強を行う際に大切な事は、その時の気分に合わせた環境を作り、高いモチベーションを継続させる事であると考えているからです。

その中でこのデスクライトは、電球色から蛍光灯色まで幅広く調整できる事と、加えて 無段階の明るさ調整機能が備わっております。その為、普段利用するシーン以外でも、ストレスなく最も良い環境を作る事が出来ます。

実際に、勉強をする際の活用パターンは、朝起きて太陽光が差すまでは寒色モードで集中して行い、逆に21時以降は家の電気は最小限にし、このデスクライトを暖色モードに切り替えてリラックスモードで暗記を中心に行っております。

  • 多機能な役割

更に特に気に入っている点 は、このアイテム1つで多くの役割をしてくれる点です。どうしてもデスク周りは多くのモノを置きたくないので、多機能な役割をしてくれるアイテムはとても魅力的です。

他の記事でも、多機能さで選んだアイテムを紹介しておりますので、もし良かったら合わせてチェックしてみて下さい。

「デスク周りを黒で統一したい方へ」おすすめブックスタンドの紹介
にーよーです。今回は僕が勉強する際やブログを書いている際に使っているデスク周りのアイテム紹介をさせて頂きます。僕のデスク周りの拘りは以下の通りです。出来るだけシンプルに机は木製アイテムは黒で統一すべてはモチReadMore

このデスクライトの多機能な点は、ワイヤレス充電対応可能(Qi対応)機能とUSBポータルが備わっている点です。

2台同時に充電でき、しかも1つがワイヤレス充電という点がとても魅力的です。

ただ、気を付ける点はスマホなど、普段充電するメインアイテムがQi対応しているかどうか確認しておく必要があります。

僕は全てワイヤレス充電できると思って購入したので、後に自分のスマホ(OPPO)がQi非対応という事を知りました。(知識不十分な僕のせいです。。。)

それでも、他に普段から使っているアンカーのワイヤレスイヤホンがQi対応だったので、今はこの下の写真の【CHARGE】の場所にイヤホンを、USBポータルの所に自分で用意したケーブルをつなぎ、スマホの充電をしています。

とても満足しています。結果として、デスクがシンプルにまとまり気持ちが良く、勉強やブログ作りを快適な環境で行う事が出来ています。

何事もモチベーションを上げる為には環境作りが大切です。

現在、デスクライトで悩んでいる方やモチベーションを上げる為のアイテムを探されている方は、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました