プロフィール NIYO

はじめまして。NIYO(にーよー)です。

今回は僕のブログへ訪問していただきありがとうございます!僕は現在、本業でサラリーマンの仕事をしながら副業でブログを使った情報発信を行っています。

人生100年時代、これからの働き方として「サラリーマン×ブロガー」という働き方を目指しております。

当ブログのコンセプト

N I Y O b l o g

サラリーマン生活を通して得たノウハウのアウトプットから、これからの人生設計や会社における自分の在り方に悩んでいる方々に、このブログを通して明日のモチベーションに繋がる情報をお伝えできればなと思います。

僕自身、最高の自分になる為にこれからも挑戦し続けて行きます。

このまま平凡なサラリーマン人生でいいのか

現在29歳、社会人7年目、独身の僕。

鹿児島県で生まれ、高校、大学(国公立大学)を卒業し、現在、社会人7年目。

社会人になり、よく言われる3年目、5年目、7年目と転職を含めた人生観を見直す周期が僕にもやってきました。

同期が、給与の部分から、キャリアアップとして転職していく。

正直、給与だけを考えると、転職していく同期が羨ましかったが、今の会社が好きな自分もいました。

「好きな会社に貢献して、この会社で出世したい」

給与に対する部分と好きな会社で働けている自分、このジレンマを解決する答えが「サラリーマン×ブロガー」 の生き方でした。

会社に貢献しながら、一方で「稼ぐ力」をブログで身につけていき、会社に「依存」するのではな「共存」しながら、会社と自分の未来を築き、人生の幸福度を上げていく。

それが僕の今のビジョンです。

一心発起 1年間の行動

2019年の暮れにYouTubeで「両学長 リベラルアーツ大学」のサイトに出会い、心が大きく動かされ、そこから決心が生まれ、行動に変わりました。

2020年1月1日に1年間の目標計画を立てました。

【目標】自己投資(人的資本)と資産運用(金融資本)の土台作り、成長に向けて
自己投資-日商簿記3級取得、FP3級取得、ITパスポート取得
資産運用-積立NISA運用開始、確定拠出年金DCの見直し、持ち株会の運用

結果】
日商簿記3級取得(第154回)、ITパスポート取得(7月25日実施)
積立NISA(楽天証券にて2020年3月より運用開始)
確定拠出年金DCの見直し、持ち株会の運用 (ともに実施)

この1年は、自分の中でも大きく成長する事が出来た年となりました。

ブログを選んだ理由

僕がブログというツールを選んだ理由が3つあります。

  1. 自分の思いや知識を形として残したい
  2. アウトプットの環境を作りたい
  3. ライティングのスキルを身につけたい

普段から生活や仕事をしてながら感じてた思いだったので、ブログとの出会いはとても大きな機会となりました。特に、自分が今まで感じた事や得てきた情報が誰かの力になり得る機会であるという点が一番の魅力です。

人生観のバイブル

人生観のバイブルであり、一心発起の原動力となった本・映画・言葉の紹介になります。

  • Book

「生き方」 - 稲盛和夫
「人生の勝算」 - 前田裕二
「お金の大学」 - 両@リベ大学長 

  • Movie

「きっと、うまくいく」
「グレイテストショーマン」
「宇宙兄弟」
「僕たちは世界を変えることができない」

  • Words

「You can do anything you set your mind to man」
「お前の決めた事はなんだってできるぞ」              Eminem(エミネム)

お問い合わせページ

読んで下さっている皆様の思い等をぜひお聞かせください!(^^)!

ブログへのメッセージやお問い合わせ先
        ↓ 
にーよーBlog お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました